English
Italiano
Español
Français
Deutsch
Português
Ελληνικά
Nederlands
Polski
Čeština
中文
日本語
हिन्दी
اللغة العربية
Русский
Українська
עִברִית
Türk
Latvietis
Dansk
Norsk
Íslenska
한국어
Suomen
Gaeilge
Bahasa Melayu
Svenska
日本語
管理者と管理者は、一般的なデータベースの役割です。 1人がデータベースを作成し、もう1人がオンラインでデータベースを管理できるようにします。 DBへの読み取り専用アクセスを提供することもできます
QuintaDBの主要なモジュールの1つであるチームモジュールをご紹介します。この機能を使用すると、友人や同僚がプロジェクトに参加して、データベース、フォーム、レポートの管理を共同で行うことができます。
「マイプロジェクト」ページでは、個人のプロジェクトとチームプロジェクトを区別して確認できます。チームプロジェクトがまだ表示されていない場合は、他のユーザーからまだアクセスが共有されていないことを意味します。
1. ユーザーを招待するには、プロジェクト内の「チーム」メニューを開きます。ここでは、フォーム、地図、ポータルなどのプロジェクト内モジュールの概要を確認できます。

2. 「ユーザーグループ」の活用を強くお勧めします。一度グループの権限を定義してしまえば、新しいメンバーをそのグループに追加するだけで、個別に設定することなく適切な権限が付与されます。

グループには以下の役割を割り当てることができます:
グループごとに、特定の カスタマーポータル、グラフ、カレンダーを誰に表示するかを柔軟に決定できます。
特定のメンバーに対して、テーブルの特定の列やフォームのフィールドを隠したい場合は、「フィールドレベルアクセス」機能を使用して、精度の高いデータプライバシー保護を実現できます。

メールで招待を送信すると、同僚にアクティベーションリンクが届き、すぐにプロジェクトでの共同作業を開始できます。
共同作業機能の全詳細を確認しますか?
チームモジュールの機能概要を見る